ママ微熱(いちご小2・みるく年長)

昨日に引き続き病人な私。
熱は37度台までさがってきたもののしんどくてなかなか起きられない。
耳下腺と頭の痛みに苦しんでいたら子供部屋から追い打ちをかけるような音が響いてきた。
昔ながらのジリジリ目覚まし時計である。
いちごが気づいてとめるだろうと放っておいたら一時間鳴り続けた。
あの不快な音の中で眠り続けることができる神経がわからん。
止めにいく気力すらなく放っておいたが次第に怒りがわいてきた。
いいかげんに起きて支度をしなさ〜い。
そんなこんなで私も起床。
一階におりてはみたもののお弁当をつくる気力も車を運転する気力もなし。
いちごと一緒に幼稚園の支度をしておりてきたみるくには申し訳ないが本日もお休みさせてください。
パパといちごを送り出したのち爆睡。
みるくも爆睡。
薬を飲んでいる私はともかくみるくがなぜあんなに一日中眠れるのか不思議だ。
みるくも病み上がりだからまだ本調子じゃないのかな。
よーし。
今日はしっかり眠って明日こそ元気になろう。
ね、みるく。