ママ発熱(いちご8歳1ヶ月・みるく6歳2ヶ月)

昨夜なんだか喉が痛くて寒気がするねとパパと話していたのだが。
案の定朝起きるとパパの声がかれていた。
熱はないもののつらそうだ。
それなのに今夜は宴席で一曲熱唱しなければならないらしい。
サラリーマンはつらいね。
そして私は久しぶりの発熱。
39度。
本日の私の予定は午前中にママ友達の家でエコクラフトを習い、午後は小学校で個人面談、夕方はいちごみるくを皮膚科に連れて行くということになっていたのだが全てキャンセル。
もちろん幼稚園もお休みだ。
みるくの病気がうつったのかと思ったが嘔吐も下痢もなし。
寒気と熱のみ。
風邪かな。
火曜日からも毎日予定が入っている。
なんとか明日までに治りますように。
ちなみにみるくは咳以外は復活。
食事もちゃんとできるようになり元気にはなったもののいや〜な咳が続いている。
我が家でウイルスにやられていないのはいちごのみ。
これ以上病人が増えてはたまらないのでこのままもちこたえてくれることを祈る。
それにしてもいちごは丈夫になったなあ〜。
毎冬に入院していたのがうそのようだ。
健康に育ってくれて本当にありがたい。

おまけ
パパのパフォーマンスは大大大好評だったらしい。
がんばった甲斐があってよかったね。