サンタさんへの手紙(いちご小2・みるく年長)

毎年恒例のサンタさんへのお手紙。
いちごさんのお手紙はこちら。

「サンタサンへ
いちごはこれがほしいです。
1・あみき
2・しーちゃん
3・Wii Fit
どれでもいいです。
そらとぶそりから、おちないようにきをつけてください。
(なかったらあめとか、あるものでいいです。)
いちご」

みるくのお手紙はこちら。
「サンタさんへ
よいこでまってます
さんたさんは2人いますのでびっくりしませんようにしてください。
みるくはこれがほしいです。
1・マリオストライカーズ
2・マリオオリンピック
みるくより」

みるくの手紙の中の「2・マリオオリンピック」はいちごが書き足した模様。
それから「さんたさんは2人います」というのは家に飾ってあるサンタさんの人形のことらしい。
みるくの手紙はおもしろい。
いちごの「なかったらあめとか、あるものでいいです」というくだりもなかなか泣かせるものがある。
ちなみにいちごの第一希望である「あみき」というのはバンダイが出しているマフラーやあみぐるみをつくることができる機械。
仲良しのお友達がつくったマフラーを見てあみ機が欲しくなったらしい。
そういえば以前Tちゃんの家でシナモロールのあみ機を使ってマフラーをつくらせてもらったっけとネット検索してみたがもうどこにも売っていなかった。
シナモンのあみぐるみはとってもかわいいからできればこれが欲しかった。
残念。
かわりに昨年発売されたのがたまごっちのあみぐるみパーク。
こちらならサンタさんの工場にもあるかしら?
第二希望の「しーちゃん」というのはお世話人形。
第三希望の「Wii Fit」は私が欲しい欲しいとさわいでいたからであろう。
母親思いの娘である。