みるくの経過(いちご8歳1ヶ月・みるく6歳2ヶ月)

みるくの熱は平熱に戻り、見た目はすっかり元気になった。
下痢もとまった。
嘔吐もほとんどおさまった。
吐き気止めを飲んでからうどんやご飯などを食べた場合はもどすこともない。
が。
お昼につくったパスタを食べたいというので試しに少し食べさせてみたらトイレへ直行。
同じ麺類でもパスタはやっぱりだめだったか。
ごめんね。
夜は野菜スープとご飯。
このくらいなら大丈夫のようだ。
調子づいたみるくは「お寿司がたべたい」とのたまう。
即刻却下。
「じゃあ明日ちらし寿司ね!」と続けるみるく。
うーん。
明日一日ですっかり元気になれば夜くらいにはちらし寿司・・・無理かな?
パパは月曜日の宴会で使うステージ衣装が必要らしく原宿まで買い物にお出かけ。
芸能人も訪れるというお店で真っ赤なスーツを買って帰ってきた。
意外とよく似合ってかっこいい。
会社側からのオファーだから経費で落ちるらしいけれど、宴会終了後のスーツの行方が気になる。