夢の話(いちご7歳7ヶ月・みるく5歳8ヶ月)

夕食の時のこと。
みるくが「今日パパ早く帰ってくる?」と聞いてきた。
今日もお仕事で遅いと思うけど、どうして?
「一緒にマリオしようって約束したような気がするんだけど・・・」と首をかしげて考えこむみるく。
「あ。あれは夢だったっけ。夢で見たんだった。」と一人で納得するみるく。
そんな夢を見ていたのか。
ほんとに寝てもさめてもマリオのことばかりだのう、君は。
マリオと結婚したら?
「そんなんじゃないよー。マリオはゲームとして好きなんだよー。」と笑うみるく。
お。そういうところは現実的なのね。
マリオについて話している時のみるくは本当に楽しそうで、それはよいのだが。
あまりにも夢中になりすぎるのはどうかと思うのでほどほどにね。