進級テスト(いちご小2・みるく年長)

今日は2か月に一度のスイミングの進級テスト。
いちごは15級の「背泳ぎけのび」
チェック項目は以下の通り。
1.壁をけって背泳ぎのけのびで3m進める
2.背面けのびができる
3.背面で浮いていられる
4.背面で顔に水がかかっても続けられる
結果、見事合格。
おめでとう、いちご。
みるくは17級の「板なしキック8m」
チェック項目は以下の通り。
1.安定した姿勢でスムーズに8m進める
2.一定のリズムで推進力のあるキックができる
3.片膝飛び込みができる
結果、不合格。
手が下がってしまったのでだめだったらしい。
着替えをすませたみるくが「合格できなかった〜」と泣きそうな顔であらわれたのでちょっと笑ってしまった。
しょげないしょげない。
次回またチャレンジしましょう。
先週みるくが紛失した水着がようやく返ってきて一安心。
どうやらお友達が間違えてみるくの水着を持って帰ってしまったようだ。
どうしてまざっちゃうのかしら。
子供のやることって不思議。
なんにせよ見つかってよかったわ。