いちご板キック合格(いちご10歳7ヶ月みるく8歳8ヶ月)

今日はスイミングの進級テスト。
「がんばってくるねー」と言いながら出かけていったみるくだが、残念ながら不合格。
クロール25mの途中でふにゃふにゃしてしまうようだ。
体力不足だねえ。
一時間後、いちごが合格バッジを持って帰宅。
バタフライにあがってから初めての合格だ。
「板キックだけどね」といちごは言う。
おめでとう〜。
スイミングのあとはネット授業。
今回もやはりラスト20分でみるくの回線が中断された。
いつもはログインし直せば普通につながるようになるのだが、
今日はなぜかつないでもつないでもまた切れてしまう。
不安定だなあ。
来週からは別のシステムに変更するらしいから、そちらに期待することにしよう。
この作文クラスは週に一回、一時間半だけの授業なのでなかなか目に見える進歩はないが
少しずつ理論的な文章が組み立てられるようになっていくといいな。