スイミング進級テスト(いちご小2・みるく年長)

今日はスイミング。
奇数月最後のレッスンは進級テスト。
いちごは13級の「背泳ぎ10m」に挑戦。
チェック内容は
1.背泳ぎで10m完泳できる
2.手足の動作ができる
3.背泳ぎの姿勢を保持できる
の3つ。
見事合格したいちごは満面の笑顔であらわれた。
みるくは16級の「息なしクロール10m」に挑戦。
チェック項目は4つ。
1.息つぎなしで10m完泳できる
2.左右の手の動作のタイミングがよい
3.手の動作をしても姿勢が安定している
4.クロールの手の動作ができる
レッスン終了後、みるくが泣きそうな顔をして出てきたので結果は聞かなくても分かる。
残念ながら不合格であった。
どんどんいちごとみるくの差が開いてしまう。
二人のレッスン時間がずれてしまう日も近い。
困ったもんだ。