算数C合格(いちご小2・みるく年長)

今日は公文。
いちごがようやく算数Cの終了テストに合格した。
やったー。おめでとー。
(いちごとみるくの場合)算数はなかなか進度が進まないので進んだ時は本当にうれしい。
よくがんばりました。
ついでに覚え書きで現在の進度を書いておく。
いちごの国語はE2の100で「事実・考え」
算数はCの3桁のわり算が終わりDに入るところ。
英語はH1の190で「接続詞」
みるくの国語はC2の100「質問と応答」とC2の170の「熟語」を並行。
算数はAの190で一桁のたしざん、ひきざん。
英語はG2の50でbe動詞過去。
あいかわらず算数だけがゆっくりだ。
みるくは「国語が難しいのやだ」と先生にお願いして簡単なところに戻してもらったところ。
公文の良いところはこんな風に一人一人にあわせて進度を調整できるところだろう。
あとは集中して短時間でできるようになればラクになるんだけどなー。