のんびり(いちご7歳7ヶ月・みるく5歳8ヶ月)

午前8時半。
パパはYさんの結婚式に参加するため大阪へ出発。
玄関でパパを見送ったあと、ベッドに戻って二度寝にチャレンジしたものの眠れず。
昨日の飲み会で睡眠が足りていない体を休息させつつのんびり過ごした。
ソファに横になって図書館から借りてきた本を読む。
こういうゆったりした日曜日っていいなあ。
幸せにひたる私の横で本日のプリントをしながら遊ぶいちごとみるく。
本を読みながらうとうとしていたのでよく分からないが子供達はプリントをしたり遊んだりまたちょっとプリントをしたりふざけたりとだらだら過ごしていたようだ。
勉強か遊びかどっちかに集中すればいいのに。
困ったものだ。
お昼前にHさんからキムチ入りチヂミの差し入れをいただいた。
BBQの時に用意していた分が残っていたらしい。
おかげで昼食の用意をする必要もなくなりさらにのんびり過ごす。
本場のキムチ(Hさんのお母様作)をつかったチヂミはとてもおいしかった。
ごちそうさまでした。
夜は昨日の残り食材で焼きそばをつくる。
そばは一玉しかなかったけれど野菜たっぷりのおいしい焼きそばができた。
夜、昨日の写真をPCに落とそうとして外付けHDDの容量が不足していることに気づく。
えー。
もういっぱいになっちゃったの???
160GBもあったのになあ。
さて。
どうしようかな。