おうちでBBQ(いちご小3・みるく小1)

パパとみるくが朝一で髪を切りに行った。
そのまま長いこと帰ってこないのでどこかへ行っちゃったのかなーと思っていたら。
髪切り→ゲームセンター(髪を切ったらゲームのチケットをもらった)→買い物→買い忘れたものを買いに別の店を2軒はしご、という流れだったらしい。
何を買ってきたのかしらと見てみると肉やら野菜やら炭やら。
え?炭?
玄関の外にテーブルを出してBBQの準備をはじめるパパとみるく。
どうやら昨日海でBBQをできなかったのが心残りだったらしい。
そんなわけで今日はおうちでBBQ。
美味なり。
最後の焼きそばを用意するにあたりキッチンにアルミホイルを取りに行く必要があった。
みるくが「とってくるー」と席を立ったので慌てて後を追う。
なぜならば。
アルミホイルはキッチンの上の棚にある。
みるくはキッチン台の上に立つ気でいるに違いない。
それは避けたい。
私がキッチンに入った時、みるくは引き出しの取っ手部分に足をかけてキッチン台にのぼろうとしているところだった。
まてい。
取っ手が壊れるではないか。
呼び止める私にみるくは「内緒だよ」と笑う。
ぷぷぷ。
内緒にするべきなのは私に対してなのでは?
言う相手を間違えてますよ、みるくくん。