初めての海水浴場(8歳10ヶ月・6歳10ヶ月)

パパと子供達のリクエストにより今日は海。
茅ヶ崎の海水浴場へ向かう。
朝5時に出発する予定で子供達に声をかけるも二人そろって起きてこないので私も二度寝
もともと私は海に行くという行為に消極的なので子供達が起きないのならばうやむやにしてしまいたかったのだ。
6時に再度声をかけてみるも起きる気配がないので私も再び眠る。
7時に起きだし洗濯などをしているとパパが「5時に目覚ましかけたのにならなかった」とつぶやきつつ子供を起こしに行った。
パパは早起きする気だったようだが、携帯のアラームが土日OFFの設定だったらしい。
のたのたと準備をして出発するも当然渋滞。
10時ごろ到着し、海で遊ぶ。
ほどなく雷が鳴り遊泳禁止に。
せっかく茅ヶ崎まできたのに残念な展開ではあったが、
泳げなくとも波打ち際で砂遊びをしているだけでいちごみるくは楽しいらしい。
雨が降り始めたので荷物をまとめて帰り支度をしたがみるくは「まだ遊んでる人がいるー。いいなー。」とぶつぶつ。
「また海行きたい。すぐ行きたい。今日行きたい。釣りもしたい。今日したい。」と遊びたりない様子。
そりゃあ遊びたりなかろう。
私にとってはちょうどよい程度だったが。
その後身ぎれいにして買い物をしてからパパの後輩宅へおじゃまする。
海が見える新居はバリ調に統一されていてステキに居心地のよい空間であった。
いちごとみるくはくつろぎまくり。
次回は4月か5月に出産祝いを届けにこれるといいな。