キャンプ終了(いちご10歳11ヶ月・みるく9歳0ヶ月)

テントの中にいた大きなクモをみるくが手でつかまえて眺めていた。
「よくつかめるなあ」とパパに言われたみるくが「なんて名前のクモ?」とパパに聞く。
パパが「しらん」と答えたのを聞いてみるくが「たよりないなあ」とつぶやいたので笑ってしまった。
あいかわらずみるくは言葉のチョイスがおもしろい。
朝ご飯は昨日の残りのカレーライスとホットドッグとフルーツを用意した。
のんびり朝食をとったあとで、テントの撤収作業を開始。
いちごはテントをたたみつつ「巨大な折り紙みたい」と楽しげ。
なかなかうまいことを言う。
オートキャンプ場をチェックアウトした後は温泉もどきへ。
てっきりプールのように泳げると思っていたのだが、水泳は禁止であった。
しかたがないので泳ぐのはあきらめていろいろなゲームをして遊ぶ。
みるく発案の体育ずわり状態のまま鬼ごっこをするという遊びがおもしろかった。
いろいろなお風呂に入ったり遊んだりしているうちに二時間半経過。
さすがに疲れたので帰路につく。
帰る途中でみるくのリクエストにより、ラーメン屋に寄って夕食。
帰宅後、荷ほどき。
キャンプグッズ一式は置き場所がないのでとりあえずトランクにつんだままにしておく。
早く物置を買わねば。