ななちゃんきたる(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳5ヶ月)

いちごが学校から帰ってくるなり「今日、ななちゃん(仮名)と遊ぶ約束したの!遊びにきてくれるって!」と言う。
「この前ママが『今度はうちにきてもらおうね』って言ってたでしょ?だからいいでしょ?」
いいよ。
月曜日はなにも予定がない日だから大歓迎よ。
いつきてくれるって?
「電話するねってななちゃん言ってた」
じゃあまずは宿題をすませておかないとね。
いちごがいそいで宿題をすませたところにななちゃんから電話がかかってきた。
今からきてくれるという。
お天気もいいし暖かいから外遊びかな?と外で待っていると。
近づいてくる大小6つの人影。
あれ?
ななちゃんだけじゃないの?
なんとななちゃんとえなちゃん(仮名)姉妹とのんちゃん(仮名)とのんちゃん弟くん、
それからななちゃんママとのんちゃんママがきてくれたのだ。
ななちゃんママとのんちゃんママは「いちごちゃんの家の場所が分からなかったので送りついでに場所の確認に・・・」
とわざわざお菓子を持ってきて下さった。
きゃー。
お客様を想定していなかったので散らかり放題だ〜。
でもせっかくなのでママたちもお招きしてティータイム。
子供たちがアイロンビーズに夢中になっている間、ママたちとのんびりおしゃべり。
親子ともに夕方すぎまで楽しく過ごした。
わーい。
小学校ママのお友達ができちゃった。
うれしいな。
これもいちごのおかげだ。
ありがとう、いちご。
また遊びにきてもらおうね。