こたつ撤去(いちご7歳2ヶ月・みるく5歳2ヶ月)

先日リビングにこたつを出した。
英語サークルをはじめてからは使っていなかったので、こたつを出したのは何年かぶり。
久しぶりのこたつはとてもあたたかくて快適。だったのだが。
今日、撤去することにした。
こたつを出してからというもの。
子供達が外で遊ばなくなってしまったのだ。
帰ってくるなりこたつに入ってくつろぐ二人。
こたつに入っていると当然の結果として眠くなる。
どうしようもなく眠くなる。
私まで睡魔に襲われる。
そして三人そろってお昼寝。
ぐうぐう。
気づくとすでに夜。
こたつ布団にはおねしょの海。
こたつに入る前にトイレに行ったはずなのにどうして二人そろっておねしょをするかなあ。
困ったもんだ。
それにこたつを出してからパパは毎晩こたつで寝ている。
これまた困ったもんだ。
ええい。
こたつがあるからいけないのだ。
撤去だ!
というわけで片づけられたこたつ。
短い再会であった。
また次に会えるのはいつであろうか。