こたつで仮眠するみるく(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

冬になるとみるくはコタツムリと化す。
勉強する時の基本姿勢はこたつから首と腕だけ出してのうつ伏せである。
体があたたまって眠くなったのか、ぼーっとしているので「進んでる?」と声をかけるとみるくはこう答えた。
「8分前と比べたら進んでないけど30分前と比べたら進んでる」
なるほど。
それからしばらくしてみるくは宿題をしながらこたつで寝てしまった。
すぐに起こしても寝ぼけてだらだらするだけだからとしばしの間眠らせておく。
一時間近く眠っていただろうか。
目を覚ましたみるくがむくりと起き上がりながら「みるくがログインしました」とつぶやいたので笑ってしまった。
ログインしたなら勉強の続きをがんばりたまへ。