11月末でも裸足にサンダルのみるく(いちご高2・みるく中3)

夏のみるくは基本的に裸族で過ごしているが、冬でもTシャツとパンツだけで過ごしていたりするので驚く。
そんな真夏のような恰好で「寒い寒い」と震えられても「服を着なさい」としか言いようがない。
暖房を入れるより先に厚着してください。
ちなみに私は家の中でもヒートテックの重ね着の上にセーターを着てさらにダウンまで着ている。
そこまで冬仕様にしていても二階は寒い。
二階で長時間PC作業をしていたら体の芯まで冷えてしまった。
「寒い寒い・・・」と言いながらこたつに入りに行ったらみるくが「やっとママも僕に追いついたね」と言う。
いやいやいや。
違うでしょう。
その後塾へ出かけて行ったみるくは数時間後「足やばいわ」と言いながら帰宅。
足?とみると素足にサンダル。
「いやー。靴下なしはやばいね。」とみるく。
しもやけになっちゃいますよー。
サンダルでもいいけれどせめて靴下は履いていってくださいな。