いちごみるく語録(いちご17歳1ヶ月・みるく15歳2ヶ月)

最近おもしろかったいちごとみるくの会話。

場所:こたつ
こたつに入っていたみるくがあつくなってこたつのスイッチを切った数分後。
いちごがこたつに入ってきた時。
みるく:「こたつつけんなよ」
いちご:「つけてないよ」
さらに数分後。
寒くなったいちごがこたつをつけようとした時。
みるく:「こたつつけたら僕溶けるよ。メルトするよ。」
メルトするよがおもしろくて思わず笑ってしまった。

場所:リビング
本田圭佑のものまね(というよりも本田圭佑のものまねををする芸人さんのものまね)をするみるくを見ていちごが言ったこと。
いちご:「誰だっけそれ」
みるく:「本田圭佑
いちご:「あー。サザンの?」
しばしの沈黙。
いちご:「あ。桑田佳祐か。サザンは。」
みるく:「おまえ天然か」

場所:こたつ
だらだらしているみるくに私が「そろそろ勉強に励んだほうがよくないですか?」と声をかけた時。
みるく:「勉学にハゲ!」
いちご:「・・・・・・」
いちご:「そこで止めるといろいろと語弊が・・・」

子どもたちの会話はおもしろい。