一次関数を教えるいちご(いちご中2・みるく小6)

みるくは毎日帰宅するなりお友達の家に遊びに行くのだが。
「ひさしぶりにうちに友達よんで遊びたいなー。いい?」という。
いいけど、リビングがこたつでせまくなってるからあんまり大勢は無理だよ。
「Wiiなら2人でDSなら4人だなー。場所的にそれ以上は無理だな・・・。」
ぶつぶつ言いながらみるくがこたつの前でシュミレーションしていたのは昨日のこと。
宣言通りみるくが久しぶりに友達を連れて帰ってきた。
どうやら二人でDSをやることにしたらしい。
こたつに並んで転がりDSをする二人。
そこに帰宅したいちごがこたつ入り。
さらに「一次関数を教えてほしい」とやってきたいちごの友人二人もこたつ入り。
せまそうだけどなんとか全員で入れるようだ。
パパが独身時代に使っていたこたつだから小さめだけどまだまだ使えるね。
大きいのを買っても置き場所がないからこのこたつを大事に使っていきましょう。
いつまで使えるかな・・・