ドーム・パパブブレ・NHK・ゴールドラッシュ

今日は朝から友人と東京ドーム。
暴風雨の予報のわりに雨は降っておらず、このままもつかな?と期待したのもつかのま。
やはり天気予報は正しかった。
小雨→本降り→雷→小雨→本降り→晴れ→曇り→小雨→曇り。
そんなお天気であったが、運良くさほどぬれることなく過ごすことができた。
ありがたし。
グッズ購入後、パパブブレのお店へ移動してキャンディーづくりの実演を見つつ買い物。
その後NHKへ移動して冊子をもらっていたら正面玄関から槇原敬之氏が入ってきた。
テレビで見ているマッキーそのままのお顔と声であった。
身長は思っていたよりも高かった。
タイミングがよかったねーなんて友人と話しつつ、ゴールドラッシュ(ハンバーグ屋さん)でランチ。
友人の塾の面談時間にぎりぎりだったので食後すぐに帰宅。
てっきりいちごみるくがが先に帰宅しているかと思ったが、私→みるく→いちごの順だった。
「Aちゃんがなくし物したっていうから探すのつきあってたのー」
「先帰るって言ったんだけど、待って待ってっていうからー」といちごが言う。
つきあってあげるのはいいけれど、自分に用事がある時はちゃんと断れるようになりなさいよ。
いちごに頼まれていたグッズを渡し、友人に頼まれた分を発送し、本日のお仕事終了。
おつかれさまでした、自分。