眼科検診(いちご14歳2ヶ月みるく12歳2ヶ月)

今日は眼科検診。
コンタクトを使用しはじめて一週間弱たつので念のため受診した。
待ち時間のわりに診察時間は短い。
特に問題はないので、装着を続けてよいらしい。
気になるのはコンタクトをはずす時に時々白い液体がついていること。
視界がぼんやり白くなることがあるのはこのせいだろうか。
「目やになどの目の汚れでしょうから、使い捨てなら問題ない」と先生はおっしゃる。
問題ないといわれても、白っぽくなると見づらいのですが・・・
この症状が続くようならまた相談してみよう。
あとはコンタクトをはずしたあとのギャップに驚く。
こんなに見えなかったっけ?と不思議に思うほどだ。
視力低下が進んだように感じられてこわい。
とりあえず今週はコンタクトに活躍してもらわねば。
はめるのにはだいぶ慣れたがはずす時にまだまだ苦労しているので、外出先で目にゴミが入るなどのアクシデントにみまわれないことを祈るのみである。