健康診断(いちご19歳6ヶ月・みるく17歳6ヶ月)

パパの会社の婦人診断が無料で受けられるというので今日は健診へ。
結果は後日家に郵送されるらしいが、視力はその場で教えてもらえたので一応記録しておく。
右目が0.8で左目が0.2だった。
なるほど。
私は左目の視力が悪いのか。
コンタクトはイベントの時くらいしか使わないけれど、両目とも同じ度数で買っている。
つくった当初は左右で度数が違っていたのだが、二度目の診断で同じ度数に変更されたのだ。
なぜだろう。これだけ数値が違うのに。
次にコンタクトを買う時はちゃんと眼科で診断を受けなおさねば。
眼鏡もかなり昔につくったものをそのまま使っているけれど、そろそろ見直した方がいいのかなあ・・・。
と、考えていて気になったのはいちごとみるくの視力。
一時期いちごの視力はかなり下がっていたことがある。
今はどうなんだろう。
眼鏡屋さんに連れて行って計測してもらおうかな。