年金手帳探し(いちご大1・みるく高2)

先日、地上波で初めて映画『忍びの国』が放送されたのでいちごと一緒に見ていた。
序盤の川のシーンでいちごが「川じゃー」とつぶやいた後そのシーンが終わってからもずっと「川じゃった・・・」とつぶやいていたのが面白かった。
さて。
先月末からパパの年金手帳をずっと探しているのだが見つからない。
もしかしてもしかしたら会社に預けっぱなしになっているということはないだろうか。
一応調べてもらってみたもののやはりない。
これはもう探すよりも再発行をする方が早いのではないか。
でも再発行にはどのくらい時間がかかるのだろう。
一か月くらいかかったりするのだろうか。
悩んでいるとみるくがささっと検索をして「本人が行けば即日発行もできるらしいよ」とリンクを送ってくれた。
なんてよくできた息子なんだ。
ありがとう。
というわけでパパにお願いしてみると、二つ返事で了承してくれた。
え???いいの???
平日の昼間に行く時間とれるの???
ちょうど予定に余裕のある日があるからその日に行ってくれるという。
ありがたやありがたや。
これであと残った問題は住所記載の件だけかな。