iPhoneXS届く(いちご大1・みるく高2)

本日発売のiPhoneXSが届いた。
もちろんパパが予約していた分である。
宅配指定でも発売日当日に届くのに、昨夜から表参道に並んで待っている人たちはいったい・・・。
雨が降っているし寒いだろうなあ・・・。
仕事中のパパからめずらしくLINEが届く。
iPhoneが届いたかどうかの確認だ。
届いていますよ。
今日からパパは釧路に出張なのだが、iPhoneをとりに戻る気らしい。
しかもできれば届けにきてほしいという。
えー・・・
雨降ってるし今から買い物して夕飯の支度してからみるくをひろって矯正歯科につれていかなきゃいけないし・・・。
既読スルーしておいたらなにやらとある駅までとりにくるという。
あわてて車で駅まで届けたが、どうやら電車がとまっている気配。
パパはタクシーで駅まできたのでそのままタクシーで空港に向かうのだろうと、iPhoneを渡して私はみるくとの合流地点へ向かう。
パパは電車がとまっているのを知らなかったらしく(LINEで電車とまっているのでは?と送ったのになあ)私と別れたあと電車に乗るべくタクシーからおりてしまい、その後タクシーはなかなか拾えず結局飛行機には乗り遅れたらしい。
何をしているのだ、いったい。
ANAはキャンセルしてJALにした。遅い便があってよかった。キャンセル料は60%。」だそうな。
お高いですね・・・。
いちごがパパの仕事場まで届けてくれればよかったのだが反抗期だからなあ・・・。
私が言っても反応ゼロなのよね・・・。
そんなパパの事情は知らず、その頃私はみるくをひろって矯正歯科へ。
身長がのびている間はずれやすいので完全にはずすことはしないが、毎日夜寝る時だけはめている矯正具を一日おきにはめることになった。
もし途中できついと感じたら毎日に戻すこと。
次回診察は半年後でいちごも一緒に診察予定。
忘れないようにせねば。