捜し物と断捨離(いちご大1・みるく高2)

ない・・・。
銀行印を探し始めて数時間。
何度見てもいつもの保管場所にはない。
必死に数ヶ月前の記憶をたどる私にいちごが「盗まれたのでは?」と言う。
それはない。
なぜなら通帳は残っているから。
「世の中には印鑑だけ盗む変わった人がいるかもしれないよ」といちご。
いくらなんでも盗むなら通帳と印鑑とセットで持っていくでしょう。
記憶をさかのぼっていくうちに思い出した。
確か、通帳と印鑑は別々の場所に保管した方がよいと考えて印鑑だけ別のところにしまった気がする。
そこまでは思い出せたが、どこに保管したのかが思い出せない。
まいったな・・・。
でも家のどこかにはあるはず。
ならばこれはもう家中の断捨離を進めるしかあるまい。
というわけで、久しぶりに断捨離を再開。
ざっくざっくと不要品をゴミ袋にうつしていくのだが、なかなか片付けの終わりが見えてこない。
数時間後。
とりあえず銀行印は発見。
よかった・・・。
二度と忘れないように何かにメモをしておかないといけないかしら・・・。
印鑑は見つかったけれど、断捨離は継続。
今年中に終わらせられるといいなあ。