実験・マック・矯正歯科(11歳2ヶ月・9歳2ヶ月)

本日みるくは実験教室。
お昼すぎにみるくを駅でひろってそのままマックランチ。
実験で紙コップスピーカーをつくったみるくはさっそくiPodにつなげて音楽を再生。
おー。確かに音が聞こえる。
「これね。どこにつけても聞こえるんだよ。壁とかテーブルでも。」
と言うなり紙コップからべりっとラインをはがすみるく。
「ほら。耳に直接あてても聞こえるでしょ。」
確かに。
この直耳方式が気に入ったみるくはそれからずっとそのまま音楽を聞いていた。
マクドナルドのあとは矯正歯科。
いちごの矯正具をけずって調整。
みるくはそのまま継続。
ネジまき回数については変更あり。
みるくは下のみ週一でネジまき開始。
いちごはネジまきなし。
忘れないようにせねば。
帰宅後、みるくが「のどが痛い」言い出した。
夕食のキムチ鍋も食べずに就寝。
明日、朝一で病院へ行こうね。