みるくの勘違い×2とクッキーハウスづくり

朝一でみるくを診てもらうべく、予約をとった上に受付開始時刻前に診察カードを持って私一人病院へ。
30分前に受付開始かと思いきや、10分前からだというのでいったん帰宅。
洗濯物を急いで干して再度病院へと思ったら自転車がパンク。
ひー。
いちごの自転車を借りて病院へ行き、受付。
時間差でみるくに家を出るよう連絡。
ところが診察の順番がきてもみるくがこない。
心配になって様子を見に外へ出てみたら、予期せぬ方向からみるくが歩いてくるのが見えた。
なぜその道から?そしてなぜ自転車でこないの?
「だってママの自転車が置いてあったから歩いて行くのかと思って」
パンクしたからいちごの自転車を借りていくって言ったじゃん。
「いちごの自転車がパンクしたのかと思った」
もしかして別の病院に行った?
「うん。でも閉まってたからこっちにきた。」
うどん屋さんのとなりのとなりだって言ったでしょ。
「うさぎクリニックのとなりのとなりかと思った。」
・・・・・・。
勘違いが二つも重なってしまったのね。
まあ、無事に病院までこれたからよしとしよう。
みるくの喉を診てもらったが、腫れていないらしい。
「これから腫れてくるかもしれませんから、抗生剤出しておきます」と先生。
一応薬は飲んだものの、みるくは熱もないし元気だ。
パパとみるくのリクエストによりお昼はくら寿司
「おなかすいたー」とばくばく食べていたみるくが途中で「気持ち悪い」と言い出した。
このまま体調が悪くなってしまうのかと心配したが、そんなこともなく復活。
午後はいちごみるくとクッキーハウスを制作。
昨年はアイシングがゆるすぎて失敗したが、今年はなんとか及第点。
クッキーハウスを組み立てたあとの飾り付けはいちごみるくにおまかせ。
クッキーハウスづくりは本当に楽しい。
来年はドアつきの家にチャレンジしてみたいね。