矯正具つくりなおし(いちご14歳2ヶ月みるく12歳3ヶ月)

久しぶりの矯正歯科。
いちごもみるくも矯正処置はほぼ終了していて、あとは維持するだけ。
矯正具も夜寝る時だけはめればよいのだが。
どうやらみるくはきっちり毎日はめていなかったらしい。
「(矯正具が)ういちゃってはまってないね。(歯の位置が)もどってきちゃってるからもう調整でなおせる範囲をこえちゃってるよ。」
と、先生に指摘されて驚いた。
結局、みるくの矯正具は新しくつくりなおすことになった。
上下あわせて4万2000円也。
自分のミスによる出費だから、自分で払いなさいね。
お年玉全額を返済にあててくれたまへ。
パパとママからのお年玉は中身なしでポチ袋だけあげることにしよう。
今日からは昔みたいに食事の時以外は24時間矯正具はめっぱなしね。
「お年玉でWiiU買いたかったのになー・・・」とへこむみるく。
4万円あったらWiiUは買えただろうね。
毎日ちゃんとはめてさえいれば新しくつくらずにすんだのにねえ。
反省したまへ。
ときに、君。
MacBookがまた壊れたそうではないか。
そちらの修理代も必要だよね。
3DSのLRボタンも壊れてるし。
次から次へと壊すなあー、君は。
がんばってお金をためなさいね。