クリスマス(いちご中2・みるく小6)

クリスマスだというのに寝坊した。
目が覚めたら7時を過ぎていて、あわてて下におりたらいちごもみるくも6時から起きているという。
プレゼントを開ける二人を写真に撮るのが毎年の楽しみだったのに。
不覚。
いちごに届いたのはきれいなブルーのiPodシャッフル。
みるくには3DSのソフトでパズドラZ
どちらも第一希望通りのプレゼントだったそうな。
よかったね。
小学校も中学校も今年の授業は今日で終了。
昨日盛り上がらなかった反省をふまえ、夜はクリスマスっぽいメニューをご用意。
スペアリブとチーズフォンデュにしてみた。
以前チーズフォンデュをした時は子どもたちに不評だったがなぜか今日は大好評。
みるくが「おいしい!」と絶賛している。
「前食べた時はまずかったのに、今日のはめっちゃおいしい!すごく高いやつ?」とみるくが目をキラキラさせて聞いてくる。
安売りしていたので買ったものですが、気に入ってもらえたならよかったよかった。
デザートはクリスマスケーキ第二弾。
チョコレートスポンジに生クリームのくみあわせが美味なり。
いちごみるくにも好評だったから来年もこれにしようかな。
やはりイベントはもりあげた方が楽しいね。
昨日、友人にレターパックライトで一斉発送したプレゼントは驚いたことに一日で届いたらしい。
まさかクリスマス当日に間に合うとは思わなかった。
奈良・京都はともかく、福岡にも一日で届くとは。
郵便局ってすごい。