漢字検定(いちご10歳3ヶ月・みるく8歳4ヶ月)

今日は漢字検定
いちごは7級(4年生の漢字)、みるくは8級(3年生の漢字)を受験。
みるくはまだ学校で習っていない漢字が出てくるので分からないものが多かったらしい。
「読みはわかるんだけど書くのができなかったー」とみるくは言う。
あのね。
小学生のうちに1級や2級までとる子だっているんだから、ちゃんと勉強すれば合格できるの。
君は試験勉強をさぼったから、わからないだけなんだよ。
漢検終了後、その足で矯正歯科へ。
いちごの下の矯正具ができたので調整してはめていただく。
63000円也。
「痛い。違和感がある。」といちごは言う。
最初はどうしても違和感があるだろうけれど、2〜3日で慣れるから我慢してね。
帰りにご褒美のマックランチ。
みるくと私はテキサスバーガー
けっこうおいしい。
いちごは一人でチーズバーガー。
期間限定モノに惑わされず我が道を行く女だ。
「来月はニューヨークだね。来月もこようね。楽しみだね。」とみるく。
ニューヨークよりもハワイアンが楽しみだ。
夜、パパと4人でマリオ。
ワールド8はクリアできず。
また今度お友達とクリアしてください。