暑い?寒い?(いちご16歳7ヶ月・みるく14歳8ヶ月)

「今日あついねー」とみるくが言う。
え?天気予報では18度って言ってたよ?
かなり涼しいと思うんだけど。
私のセリフを聞いたみるくが
「ママ、最近暑い日に寒いって言って寒い日に暑いっていうね。」と言う。
そんなことないと思うけどなあ。
確かに昨日は二階で寝てたら汗が出たけれど。
「え?マツコ現象?霜柱できる?」と笑いながら聞いてくるいちご。
ないない。
何月だと思ってるんですか。
(「月曜から夜ふかし」にてマツコが語った冬のエピソード)
季節の変わり目は寒かったり暑かったりで調整が難しいね。
健康に気をつけて夏に向けてがんばりましょうぞ。