コートを着ない男子(いちご高1・みるく中2)

寒い。
とても寒い朝なのに。
みるくがコートを着て行かないという。
というより、今月に入ってからみるくは学校へ行くときにコートを着なくなってしまった。
「みんな着てないから」という。
え?なぜに?
そういえば先日テレビで秋田県の男子高校生は寒くてもコートを着ないというのを見た。
コートを着るのはかっこ悪いのだそうな。
え。なぜに。
ダッフルコートとか、着ているだけでかっこいいけどなあ。
雪の中でもコートを着ない彼らに比べれば、東京の冬はコートなしでも問題ないのかも。
薄着でも風邪をひかないならそれでよし。
がんばれ、中2男子。
でもね。
コートを着ないのが美学だというのなら、寝ぐせとか靴下の穴とかも気にしてはいかがでしょうか、みるくさん。