消えたオクラのその後(いちご16歳4ヶ月・みるく14歳5ヶ月)

昨日のオクラ事件に「消えたオクラの謎」というタイトルをつけてみた。
ミステリーっぽくてよくない?とみるくに聞くと「ありがちだね。でも僕は読みたくないけどね。」とクールな返事。
まあ確かにミステリーだとしたら間違いなく駄作だろうね。
さて。
本日あらためてオクラを買ってきたわけだが。
その数時間後、みるくが「ああ!あった!!!」と冷蔵庫の前で叫んでいるのが聞こえてきた。
あ。それ、今日また買ってきたんだよ、と私が言うと。
「や。ちがう。昨日のやつ。」とみるく。
両手にオクラをひとつずつ持っている。
おお。どこにあったの?
「サイダーのうしろにおちてた」とみるくが言う。
どうやら最上段に寝かせてあったサイダーのペットボトルの奥にあったらしい。
え?なぜそんなところに?
入れるなら野菜ケースでしょ。
なんにせよ見つかってよかった。