パネルヒーター(いちご大2・みるく高3)

いちごみるくが寒い寒いと言う。
もうちょっと着込んだらよいのでは?
ヒートテック3枚重ね+セーター+上着の私はさほど寒くはない。
ただ、足元は寒い。
靴下+スリッパ使用の私でも寒いのだからスリッパを使わない二人はさぞかし足が冷たいことだろう。
だからもう少し厚着をしてスリッパも使えばいいのに。
みるくにいたってはTシャツに短パンという夏仕様の恰好で「さむい・・・」と言う。
それは寒かろう。
なぜ上着を着ないのか。
謎すぎる。
足が暖かければ全身あたたかくなるという持論のもとにいちごみるく用にパネルヒーターを2つ購入。
三面鏡のような形をしたパネルヒーターにブランケットをかければパーソナル簡易こたつが完成。
3時間タイマーがついているし、倒れたら電源がオフになる安全設計だ。
軽いので持ち運びもらくらくだ。
今年の冬はこれで乗り切ってください。
私は昨年購入した足用の湯たんぽを引き続き愛用中。
ショートブーツ型の足湯たんぽの利点は歩けることだ。
キッチンで料理をしながら使えるところが素晴らしい。
なにしろキッチンは寒い。
でも足湯たんぽがあればぽかぽかである。
大事に使おう。