『ロンドン、人生はじめます』(いちご大1・みるく高2)

暖かい日が続き、そろそろ冬コートはクリーニングに出そうかしらと思っていたのだが。
今日は朝から寒い。
冬のように寒い。
ヒートテックとウルトラライトダウンの両方を着込んでいても寒い。
みるくはライトダウンを着て出かけて行ったがいちごはパーカー、パパはスーツで出かけて行った。
なぜあの二人は外に一歩出てみて寒かったら引き返して上着を追加するということをしないのだろうか。
どうか風邪をひきませんように。
今夜は『ロンドン、人生はじめます』の試写会にいちごと行く予定だったのだが、サークルの説明会があるというので急遽Aさんをお誘いした。
試写会がはじまる前の放送で「・・・という実話に基づいた映画です」と解説があり驚いた。
上映前に結末のネタバレを聞かされるとは。
もうちょっと解説の内容をしぼってほしかったが、ダイアン・キートンが素敵だったのでよしとしよう。