ハロウィンイブ(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

明日はハロウィン。
そろそろハロウィングッズのセールをしているだろうとユザワヤをのぞきにいってみたがほとんどが定価のままだった。
昨年は2週間くらい前からセールがはじまっていたのになあ。
ハロウィンもすっかりメジャーな行事になってしまったからセールはしないのかな。
残念。
ついでに2階をのぞくとフロア全部がクリスマスグッズで飾られていた。
なんてステキ♪
心がおどるわー。
でも結局何も買わずに店を出てみるくのおむかえへ。
みるくは頭に大きな帽子をかぶって待っていた。
ハロウィン用のとんがり帽子をつくったのだという。
これがなかなか素晴らしい出来であった。
いい帽子ができたねー。
帰宅後、ハロウィンの宝探しゲーム。
家の内外にかくしてあるヒントをたどって最後にお菓子を見つけるのだ。
二階にあがったり下におりたり外を探したり。
家中を走り回ってヒントを全部集めたいちごとみるくは最後に無事お菓子を獲得。
「たのしかったー!」
二人は満面の笑顔でほほえんだ。
よしよし。
またやろうね。