ハロウィン(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

朝起きてくるなり「今日はハロウィンだね」といちごが言う。
「たのしみだなー。パーティーするんでしょ?昨日みたいなゲームするの?」といちごが続ける。
まてまて。
今日は公文の日でゲームをする時間がないからかわりに昨日したんでしょ?
忘れちゃったの?
「あ、そうか。でも今日もしたいなー」といちごが言う。
よっぽど公文が早く終わればできるかもしれないけど、たぶん無理でしょう。
さて、結果はというと。
やはり無理であった。
そのかわりお風呂のあとで部屋を真っ暗にしてキャンドルだけでデザートタイム。
キャンドルの灯りの中で食べるシュークリームはなかなか美味であった。
ふといちごが「なにかひゅーって音しなかった?」と顔をあげる。
なにもしなかったよ。
「おばけがきたのかも」とうれしそうにいちごとみるくが言う。
君たちはおばけがきたらうれしいのか?本物のオバケがきたら怖いと思うんんだけどな。
それからしばらくいちごとみるくは何かあるごとに「あ。何か音がした。」「何かきたかも。」とひそひそ話しながら笑っていた。
キャスパーみたいなかわいいオバケだったらいいね。
さ。
今日でハロウィンはおしまい。
クリスマスまでしっかり生活してくれたまへ。
余談だが、今日SEIYUに行ったらハロウィングッズが全て半額だった。ラッキー♪