FBCのハロウィンパーティー(5歳0ヶ月・3歳1ヶ月)

今日はFBCでハロウィンパーティー
パパが10時半に大阪空港に着くというのでピックアップしてから神戸へ向かうことになった。
そろそろ伊丹空港に着くというところでパパから電話。
着陸した〜?と聞いたら寝坊してまだ東京にいるという返事がかえってきた。
おいおい。もう少し早く電話してくれたまへ。
ずいぶん遠回りをしちゃったよ。
しかたがないのでパパとは現地集合にして高速を乗り換えて六甲アイランドへ向かう。
お昼はマックへ行きたいといちごとみるくは言うが外は雨。
ビル内のフードコートへ行ったらちょうど友達がいっぱいいたのでそこでうどんを食す。
昼食後FBCへ。
ベビーシッティングを頼もうと思ったのに満員で入れなかった。残念。
パーティーは3時10分の回なのでそれまでお買い物。
ハロウィングッズが全品50%オフだったので来年用にいろいろ購入。
コスチュームも全部半額だったのでいちごが選んだベルのドレスを購入。
来年はみるくの分だけつくればいいからラクだ〜。
ベビーシッティングルームに入って遊べなかったのでいちごもみるくも待ってる間にだれてきた。
「おうち帰りたい〜」といちごが言い出したところでパパ到着。
パパがきたとたん二人とも元気になって大はしゃぎ。
よかったよかった。
Mちゃん一家とSくん一家とも合流しパーティーに参加。
MちゃんTくん姉弟はうちと同じで白雪姫と小人。
Sくんはファンタジアの魔法使いミッキーの仮装だった。
ゲームをしてお菓子やオモチャをたくさんもらっていちごとみるくはご機嫌。
パーティーのあとはSくんの家でお泊まり。
子ども達は興奮しているせいか夜遅くまではしゃいでなかなか寝なかった。
明日は倉敷日帰り旅行。
早く寝ましょう〜。