倉敷日帰り(いちご5歳0ヶ月・みるく3歳1ヶ月)

パパの後輩の結婚式があるので今日は倉敷まで日帰り旅行。
Sくん父子と一緒にチボリ公園へ。
いちごはSくんと遊ぶのが楽しいらしくスキップを教えたりしてお姉さんぶっている。
みるくよりも小さいからかわいいらしい。
神戸から倉敷までは車で1時間半。意外と近い。
Eくん宅に車を置かせていただきチボリ公園までお散歩。
いちごは花嫁さんを見て「お姫様みたい〜」とうれしそう。
一緒に写真を撮らせてもらおうかと思ったが恥ずかしいのかいちごがかたくなに嫌がるので断念。
お式のあとのブーケトスにいちごをチャレンジさせたらうしろの方からパパの「行かんでいいぞ〜」という声が聞こえてきてちょっと笑った。
ちょうどブーケがいちごの方に飛んできたのだが花嫁さんのお友達がキャッチ。
パパもほっとしたことであろう。
ブーケトスのあとはバルーントス。
みんなで風船を持って一斉に空へ飛ばすのだ。
子ども達は大喜び。
いちごは飛んでいく風船をいつまでもうれしそうに見上げていた。
きっと心に残ることだろう。
お式のあと園内のレストランで昼食。
学生時代の仲間なのでいろいろ話が盛り上がる。
食後に子ども達を乗り物に乗せてあげようと思っていたのだが雨が降り出してしまった。
待っていたらやむかな?と思ったがあまかった。
雨はどんどん強くなっていく。
しかたがないので観覧車だけ乗る。
みるくとMちゃんは「こわい〜」と乗るのを拒否。
Eくん・Sくん・いちご・パパsは観覧車へ。
以前観覧車に乗った時は喜んでいたのにいつのまに怖くなってしまったのだろうか。不思議。
雨の中入り口まで走り、そこからタクシーに乗ってEくんの家へ。
そこで自然に飲み会がはじまり夕方まで滞在。
子ども達はゲームをしたりおままごとをしたりアイロンビーズをしたりしていろいろと遊んでいた。
いちごはEくんパパにハリーポッターのUNOカードをもらって大喜び。
実際にゲームをしながらルールを教えてもらっていたようだが理解できたかな?
またおうちで遊ぼうね。