名古屋→倉敷(いちご8歳2ヶ月・みるく6歳3ヶ月)

朝8時半すぎ。
倉敷のF家へ向けて出発。
途中で昼食休憩をとりつつ6時間ほどで到着。
昨日と同じくDVDを見せながら移動したのだがみるくはずっと「まだー?」「あとどのくらい?」「まだつかないの?」と聞きまくり。
早くEくんと遊びたくてしかたがないらしい。
ようやくF家に到着しEくんとMちゃんと再会したいちごみるくは大喜び。
さっそく一緒に遊びだす。
いちごもみるくもMちゃんEくんと一緒に遊ぶのが楽しくてしかたがないのだ。
男の子組と女の子組に分かれてそれぞれの遊びを展開。
男の子組は外でサッカー。
女の子組は部屋の中で人形遊び。
いちごとMちゃんはかん高いふにゃふにゃ声で人形同士のおしゃべりをしつつきゃーきゃーと楽しそうだ。
お人形ごっこの次はおままごと道具を広げてお店屋さんごっこ
女の子達はかわいいねえ。
男の子組は大人と一緒にゲームタイム。
ブロックス」という陣地取りみたいなゲームなのだが大人も真剣に参加することができるおもしろいゲームであった。
Eくんにファイテンションスクールのエンディングテーマ曲「筋肉ダンスDEまっちょっちょ」の映像を見せてもらったいちごとみるくは大笑い。
どうやら土曜日の朝7時にテレビ東京でやっている番組らしい。
いちごみるくはかなり気に入ったようですぐに覚えてくちずさんでいた。
大人は大人で楽しく過ごし子供は子供で楽しくてお互いとてもハッピーだ。
遊んでいる間にいつのまにかずいぶん遅い時間になってしまった。
アルコール効果によりEくんパパ→うちのパパの順で撃沈。
続いて子供達。
いちごもみるくももっと遊びたいと不服そうだったがまた明日ね。