ミニ運動会(いちご9歳11ヶ月・みるく7歳11ヶ月)

今日は小学校合同ミニ運動会。
参加不参加は自由だし、出る種目も自分で選ぶことができる。
通常の運動会にはない種目があるのが楽しい。
いちごみるくが出場したのは以下。
ボール運び
二人三脚
借り物競走
台風の目
追いかけ玉入れ
宝さがし
対抗リレー
パン食い競争
風船わり
なんといっても一番楽しいのはパン食い競争。
一度はやってみたい競技である。
いちごもみるくもクリームパンをゲットして喜んでいた。
最後の競技は足首にひもでつけた風船を割りあうゲーム。
みるくは途中で割れてしまったがいちごは最後まで逃げ切ることができた。
やったね。
参加賞に全員なわとびをもらって終了。
疲れたけれど、楽しかった。
来年はミニ椅子を忘れずに持って行くことにしよう。
帰宅後、いちごみるくとゾムツール三昧。
パパが「お風呂の王様に行こう」と言うもゾムに熱中している二人は「今夢中だから無理」と拒否。
しかたなくパパは一人でお風呂へ。
何時間たってもパパが帰ってこないのでみるくは
「こんなに遅いならもっとパパと遊べばよかった。一緒に遊ぶ時間なくなっちゃった。」とさみしげ。
それなら一緒にお風呂へ行けばよかったのに。
「お風呂じゃなくて一緒に遊びたかったんだよ」とみるくは言う。
なるほど。
次の週末は連休だからたくさん遊んでもらいましょう。