世界の巨大恐竜博2006(6歳11ヶ月・4歳11ヶ月)

一昨日、公文にて世界の巨大恐竜博2006のチケットをいただいた。
会期は今日まで。
入場料は大人2500円、小学生1000円。
せっかくなのでいってみることにした。
いちごは「前に行った乗り物のあるところでしょ?」とユネスコ村と勘違いしている。
あそこじゃないし、乗り物もないよ。
みるくはわけもわからずに「きょーりゅーはくいく!」と楽しみにしている。
電車にのって1.5時間。
幕張メッセは遠かった。
行程の半分もきていないところで「遠いねえ」とため息をつくみるく。
そうなのよ。遠いのよ。
でも行きたいって言ったのは君だからね。
がんばって歩いてね。
ようやく到着して会場に入る。
音声ガイドを借りていちごとみるくに装着。
説明と一緒にクイズが流れるらしく、スクラッチカードをいそいそとけずるいちごとみるく。
このクイズのおかげで楽しくまわることができた。
ところがクイズが終わってしまったとたんみるくは空腹を感じはじめたらしく「おなかへった、かえろう」と帰るコール開始。
とりあえず最後まで見てまわろうね。
圧巻だったのはスーパーサウルスの全身骨格。
全長34メートル。
すごい。
やいのやいの言い出したみるくと一緒ではのんびり見ているひまもなかったがそれなりに楽しめた。
子供たちがもう少し大きくて恐竜にくわしいともっと楽しめるんだろうな。
2〜3年後にまた見てみたいかも。