ワンピース展(いちご中1・みるく小5)

最近週末限定でみるくが早起きだ。
今日も家族の中で一番最初に起きて動き始めたので、すごいねとほめたらみるくがこう言った。
「まあぼくもそれだけ成長したっつーことだよ」
その言い方がちょっと気取った感じで妙におもしろくかわいかった。
今日はワンピース展を見るため六本木にお出かけ。
まずは飲茶ランチ。
たらふく食べて大満足したあとはヒルズの森タワー52階にある森アーツセンターギャラリーへ。
ワンピース展は連載15周年を記念した初めての展覧会。
なかなか盛況で入るのにけっこう時間がかかった。
入場してすぐの冒険パノラマシアターは臨場感があってよかった。
画面の風景に手をかざすとシャボンが動かせる体験型展示もおもしろい。
生原稿やカラー原画も見応えがあった。
いちごと二人でゆっくり見てまわっていたら、とっとと見終わって先に外に出ていたパパとみるくに「おそいよ。20分も待ったよ。」と怒られた。
階下のグッズ売り場でパズルやファイル、メモ帳などを購入。
会場外のお店にもいくつかグッズが売っていたので見て回る。
いちごは「これ、ほしいー。これ、かわいいー。」とほろほろゴーストの小さなぬいぐるみを気に入った様子。
買うべきか否か悩んでいたらパパがレジ前に並んでいたので「一緒に買ってもらっちゃいなよ」とそそのかす。
みるくはチョッパーのぬいぐるみが欲しかったようだが、かなりビッグサイズで高かったのでそちらはあきらめてもらった。
六本木ヒルズを出てミッドタウンへ移動。
せっかく六本木にきたのだから、お店を見てまわろうかと思っていたのだがみるくが「えー?まだ帰らないのー?つかれたー」と半べそをかいていたのであきらめた。
パパの鞄だけ購入し、抽選に参加。
みるくがマグカップ、いちごがミニバッグをひとつずつあて、あとは参加賞のハーブの種。
抽選でみるくの機嫌が良くなったので、お肉を食べてから帰宅。
楽しかったけれど疲れた。
みるくよ。もう少し気力体力をつけてくれたまへ。