荷づくり(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

今日はにづくり。
引っ越し屋さんに手伝っていただきながらせっせと箱づめ。
細かい不要品はつめながら取捨選択したいな〜なんて考えていたのだが実際はそうもいかず。
自分がつめているものなら処分できるけれど引っ越し屋さんにつめていただいているものはどうしようもない。
捨てようと考えていたものまですっかりパッキングされてしまった。
こうなったら新居に引っ越してから日々不要品を捨てていくことにしよう。
とにかく入りきらないものはどんどん捨てよう。
めざせシンプルライフ
朝9時から夜7時近くまでかかりほとんどの箱づめが終了。
トラックに乗せられるだけ荷物を積んで今日はおしまい。
明朝新居に荷物をおろしてから旧居へ移動し再度荷物をのせて運ぶのだ。
近くの引っ越しだからできるピストン走行。
これによって引越代をだいぶおさえることができた。
部屋につんである荷物が少ないので今夜もすっきり過ごせそうでありがたい。
ありがたいといえばもうひとつ。
今日も雨は降っているものの荷物を運び出す時は霧雨だった。
明日の予報も雨から曇りにかわった。
ありがたし。
ところで荷物をつめている間いちごとみるくがどうしていたかというと、いろいろお手伝いしようとしてくれていた。
が、ほとんど戦力にならない。
ちょろちょろしているよりはプリントでもしていてくれる方がありがたいですよ、お二人さん。
しぶしぶプリントをはじめた二人だが3枚ほど終わった時点ではやばやと脱走。
まあたしかにこんな環境の中で集中するのは難しいよね。
その後二人はダンボールにかくれてごっこ遊びをしたり霧雨の中駐車場で走り回ったり。
それなりに楽しそうに過ごしていた。
お昼と夕方にJちゃんとHちゃんが会いにきてくれた。
みなさん、ありがとう〜。
引っ越しといっても近いところだからまた遊んでね!