引っ越し(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

引っ越し当日。
昨日のうちにトラックに積んでおいた荷物をまずは新居へ運び入れる。
それから旧居に戻り残りの荷物を詰め込む。
そしてそれを新居に運ぶ。
それから開梱。
梱包も開梱も引っ越し業者の方にお願いしたのでダンボールの大半は片づけることができた。
が、生活しやすいようにするには改善の必要がある。
結局のところ荷物はほぼ全て自分で入れ直すことになるのだ。
それでもいつまでもダンボールの山に囲まれて暮らしているよりは開梱をお願いする方が断然よい。
荷物の再整理は何日かかけてのんびりやっていくことにしよう。
荷物を運び入れている間、いちごとみるくは近所の子供達とシャボン玉をしたりサッカーをしたりチョークで地面に絵を描いたりと遊びまくりであった。
すっかりなじんでいる。
お友達の名前もすぐに覚えたようで「○○ちゃんと○○ちゃんと遊んでいたのよ」と報告してくれる。
頼もしいぞ、いちご。
ママは人の顔と名前を覚えるのがものすっごく苦手だからどんどん教えてね。
朝8時半にスタートした作業は夜8時近くまでかかってようやく終了。
最後にコンテナの中が空かどうか確認をしてくださいと言われたので見に行ったのだがコンテナはすでに閉まっていた。
そういえば荷物を積んだあとコンテナに鍵をかけてそれを確認するという作業もなかった。
大阪から東京に引っ越してくる時もサカイにお願いしたが本社が大阪にあるだけあって前回は営業も現場担当の方もすごくしっかりしていて感じがよかった。
その印象が強かったので今回もサカイを使ったのだが・・・
全体的にいいかげんな感じがいなめない。
まあメンバーによってあたりはずれはあるのだろうからしかたがないかな。
雨に降られることなく無事に引っ越しが終了したのだからよしとしよう。
おつかれさまでした〜。