引越翌日(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

引っ越し翌日。
今日はカウンター下収納と物置が届く。
先に届いたのは物置。
ようやくリビングに山積みになっていた荷物を片づけることができた。
物置に入れるものは車の中にあった荷物とアウトドアグッズと旅行鞄など。
それから季節のイベントグッズと空き箱も入れる予定だったのだが上記の3点を入れたらほとんどいっぱいになってしまった。
うーむ。失敗。
物置はもっと大きいサイズにするべきであった。
後悔先に立たず。
カウンター下収納はサイズばっちり。
テーブルまわりのごちゃごちゃしたものがすっきりおさまるのでうれしい。
が、コーナーの一点だけ質があまりにも悪かったので返品して交換。
子供たちは今日もお外でお友達と遊びまくっている。
いちごはペットボトルに水とチョークを入れて色水をつくる遊びに夢中のようだ。
みるくはお友達と一緒に自転車で遊んでいる。
みるくはまだペダルをはずした状態で自転車に乗っている。
バランスがうまくとれるようになったらペダルをつけようと思っていたのだがあまり練習する時間がなかったので今日まで戻せないでいたのだ。
みるくは根性がないので乗れるようになるにはまだまだ時間がかかるんだろうなと思っていたのに今日一日でほとんど乗れるようになってしまった。
お友達の影響力ってすごい。
週末にはペダルをつけてもらいに自転車屋さんへ行こうね。
それにしても家の前ですぐに友達と遊べるという環境はありがたい。
そのすきに片づけ三昧。
ゴミ袋の山がどんどん高くなっていくのが楽しい。
まとめて捨てたらすっきりして気持ちが良いだろうな。
ゴミ出しの日が楽しみだ。