洋服紛失事件(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

今日はテレビのアンテナ工事。
朝からざばざばと雨が降っていたのだが工事がはじまる3時ごろには雨がやみ良いお天気になっていた。
晴れ男パワー炸裂である。
ありがたし。
住所によってはアンテナをたてても電波障害でテレビがうつらないこともあると聞いていたが我が家は運が良い場所らしくものすごくクリアな映像を受信することができた。
ブラボー。
同じ区画8棟のうち、ちょうど半分の4棟がアンテナをたてている。
残り4棟はケーブルテレビだ。
ケーブルテレビも考えたもののスカパーよりチャンネルが少ないくせに値段は高いというのが納得いかなかった。
結果から言えばアンテナにして正解であった。
よかったよかった。
今日も荷物の整理は続く。
一通り洋服を入れ直してみておかしなことに気がついた。
あきらかに洋服が足りないのだ。
子供の冬服トップス全部と子供冬物上着(トレーナーなど)ほぼ全部。
それから私のTシャツ全部と夏物のトップス半分。
これら全てがみつからない。
なぜだろう、と考えてみて気がついた。
上記の服は全て押し入れ箪笥の奥の引き出しに入っていたものなのだ。
引っ越し前に使っていた押し入れ箪笥は引き出しが前後2つ入っているタイプのもので
衣替えなどの時に前の引き出しと後ろの引き出しを入れ替えて使うことができるようになっていた。
その奥の引き出し4段分全ての洋服がなくなっている。
梱包の人が奥の引き出しの中身を詰め忘れたに違いない。
梱包担当者に確認してみるとやはり「奥に引き出しがもうひとつあるのは知りませんでした。その分はつめていません。」と言う。
押し入れ箪笥は処分家具としてサカイに持っていってもらったもの。
あわてて処分担当の人に洋服が残っていないか確認をとってもらったところ「洋服は入っていませんでした」と言う。
「箪笥は分解して処分しましたが中身は確認できませんでした」と言うのがサカイ側の言い分だ。
梱包担当が中身を出していないのだから残っていないはずがないではないか。
中を確認せずに処分してしまったに違いない。
サカイ引っ越しセンターはあくまでも責任を認めない方針なのだろうか。
旅先や愛知万博で買った思い出のTシャツ・・・
お気に入りのトップス・・・
もどってこないかな・・・