軽井沢へ(いちご6歳7ヶ月・みるく4歳7ヶ月)

午前6時半。
軽井沢へ出発。
本当は4時に出発したかったのだが起きたのが5時だったのだ。
それでも6時台なら大丈夫だろうと思った私が甘かった。
高速はすでにあちこち渋滞。
6時では遅すぎたようだ。
しかたがないので高速にはのらずに地道をトコトコひた走る。
買ったばかりのラクナビ大活躍である。
嵐山小川で高速にのり一路軽井沢へ。
順調に走り出したのもつかのま碓井軽井沢I.C.手前で渋滞発生。
I.C.をおりてからも当然渋滞。
すごい車の数である。
昨年まではこんなに混んでいなかった気がするのになあ。
次回からは必ず夜中か夜明け前に出発することにしよう。
それでもなんとか4時間弱で到着。
着いたとたん「大パパと大ママは?」とみるくが聞く。
大パパと大ママはゴルフだよ。
とりあえず今朝のプリントをさせる。
昼食後休憩をしているうちに大パパ大ママ帰宅。
いちごとみるくをあずかってもらいパパと二人でコーヒーを飲みに行く。
二人で出かけるなんて久しぶり〜。
コーヒーを一杯飲んで戻ってみると冷蔵庫が届いていた。
壊れたので新しいものを買ったらしい。
遠くからでもみるくの声が聞こえていたので冷蔵庫が届いてはしゃいでいるのだろうと思ったら泣き声であった。
いーちゃんが、みるくのたまごっちした〜」
どうやらいちごがみるくのたまごっちの時間を変更してしまったらしい。
そんなくだらないことで号泣しないでください。
ケンカの原因になるのなら捨ててしまうぞー。