東京へ(いちご小3・みるく小1)

朝8時。
オープン時間にパン屋さんへ行ってみてびっくり。
店内は人でごったがえしていた。
さすがは連休。
すごい人である。
なんとかいちごみるくの好物シュガーツイストは購入できたのでよかった。
今日はのんびり読書をして過ごそうと思っていたのだが
「ずっと家にいて出かけないと体がくさる」とパパが主張するのでゴルフ練習場へ。
ひさしぶりに打ってみたらぜんっぜんあたらなかった。
もうちょっと頻繁に練習するようにしないとお話にならない。
がんばりましょう。
お昼はやさかでランチ。
いちごはいつものオムライス。
みるくもいつものざるうどん。
本当に麺類が好きな男である。
昼食後、2日ぶりに公文のプリントをさせたらいちごが算数5枚を終わらせるのにものっすごく時間がかかった。
2日のブランクは大きかったか。
一枚だけでも毎日させるべきだったと反省。
漢字検定の勉強はがんばってくれたので今日はよしとしよう。
夕飯は山菜づくし。
うるい、うど、クレソン、しいたけをいろいろな味で堪能。
サラダもたっぷり。
おいしかった。
夕食後お風呂をすませて仮眠をとったのち、大パパ大ママに見送られ夜12時に軽井沢を出発。
少し渋滞したものの午前2時すぎには家に到着。
パパさん、運転ありがとうございました。