軽井沢へ(いちご小2・みるく年長)

今日から軽井沢。
パパが仕事から帰ったらそのまま夜中に出かけようと思っていたのだが。
寝坊した。
そもそも私は旅行の前日は眠れないのだ。
2時まで眠れないでいて、ようやく眠りに落ちた直後の3時にパパが帰宅。
起きあがる気力がなかった。
そんなわけで寝過ごしまくりの午前6時半。
一番最初に起きてきたみるくが開口一番「軽井沢いかなかったじゃん。夜のうちに行くっていってたのに。」とのたまう。
さらに「朝になっちゃったよ。いいの?」と続けるみるく。
よくはないのだがしかたがないのだ。
ニュースではすでに35kmの渋滞情報。
DVD各種を積み込んで軽井沢へ出発。
花園インターをこえるまでの渋滞が長かった。
映画を一本鑑賞しおわったところで車はスムースに走り出した。
前回1時間半で走った距離を3時間以上かけて到着。
まあ3時間半なら許容範囲かな。
次回はちゃんと夜中に移動しよう。
到着後、ちょうどゴルフ場から帰ってきた大パパ大ママと合流して手作り餃子のお店でランチ。
注文してからつくる生餃子はおいしかったけれどもうちょっとカリっと焼く方が好みだなあ。
食後はツルヤでお買い物。
帰宅後は近くで虫とりをして遊んだ。
軽井沢にくると夏休みだな〜と感じる。
明日は何をして遊ぼうかな。